1.1.3 手続き申込(利用者登録している方の場合)

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利用者登録を行っている方は、申込を行う手続きを選択し、メールアドレスを入力することなく、ログインして予約の申込を行うことができます。

※ログインして予約申込をしたい場合は、まず利用者登録を行ってください。 (詳細は、『3.2.1 利用者情報登録』を参照してください。)

 

1.      《手続一覧画面》から、予約を行う[手続き名]をクリックしてください。
予約日時を選択するするため、《施設選択画面》が表示されます。

 


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2.      予約手続きに注意事項が設定されている場合は、「予約申込に関する事項」が表示されます。
予約内容に関する事項」の内容を確認し、”上記内容に同意する”にチェックをしてください。

 


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3.      予約したい予約枠の日付の”〇”をクリックしてください。
《時間選択画面》が表示されます。

 


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4.      予約したい時間帯の”〇”をクリックしてください。クリックしたところの表示が”✔”(選択中)に変わります。
窓口タイプの予約と施設タイプの予約では、予約できる時間帯の数が異なります。
既に予約が入っており、予約が出来なくなっている時間帯は”×”で表示されています。

※誤ってクリックした場合は、もう一度クリックすることで元の”〇”に戻すことができます。

<窓口タイプの場合>相談申込、講座申込などの個人対象の予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯のところに”✔”が移ります。(※1度に1つの時間帯しか予約できません)

① 13:00の時間帯をクリック


② 14:00の時間帯をクリック


③ 予約する時間帯が14:00に移動


<施設タイプの場合>会議室、スポーツ施設などを複数の利用者を代表して予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯にも”✔”が表示される。(※連続した時間帯(昼休みをはさむことも可)であれば複数の予約が可能)

① 10:00の時間帯をクリック


② 11:00の時間帯をクリック


③ 予約する時間帯に11:00も追加


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5.       予約する をクリックしてください。
《利用者ログイン画面》が表示されます。
既にログインしている場合は、《手続き説明画面》が表示されますので、「手順 」へ進んでください。

 


MEMO

<仮予約中に予約をキャンセルする場合>
《時間選択画面》の 予約する をクリックした直後から30分間または予約完了までの間は
仮予約状態になります。仮予約状態になると、メインメニューとタイトルとの間に
予約を中断する場合はこのボタンを押してください。予約をやめる」ボタンが表示されます。
仮予約中に予約をキャンセルする場合は、「予約をやめる」ボタンをクリックしてください。
キャンセル後は《手続き一覧画面》に遷移します。

 

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6.      [利用者ID(メールアドレス)][パスワード]を入力して、 ログイン をクリックしてください。
パスワードの有効期限が切れている場合は、《パスワード変更案内画面》が表示されます。
パスワードの有効期限内であれば「手順 」へ進んでください。

 


利用者ID

(メールアドレス)

利用者ID(メールアドレス)を入力してください。

利用者登録された方は、連絡先メールアドレスが利用者IDとなります。

※特定業務用に本サービス提供側から別途発行されている利用者の方は、本サービス提供側からの通知をご覧下さい。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

※システム側の設定によっては、入力規則に変更があります。

 

 

MEMO

●本サービスに利用者登録をされていない方で、今すぐ利用者登録を行う場合は、利用者登録される方はこちらをクリックし、 『3.2.1 利用者登録情報/手順』に進んでください。

 

●パスワードを忘れた場合は、パスワードを忘れた場合はこちらをクリックし、 再設定(『3.2.2 パスワード再設定/手順 から』)することができます。

 

●連絡用のメールアドレスが変更になる場合は、至急ログインを行った後、『3.3.1 メールアドレス変更』を行ってください。

 


 

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7.       パスワードを変更せずにログイン をクリックしてください。
《手続き説明画面》が表示されます。

※パスワードを変更する場合は、 パスワードを変更する をクリックし、 『3.3.2 パスワード変更/手順』に進んでください。


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8.      手続きの内容を確認するとともに、表示される規約を読み、 同意する をクリックしてください。
《予約画面》が表示されます。

※手続きによっては、ダウンロード用のファイルが添付されています。
  内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分のPCへダウンロードしてください。
  (手順は、『1.1.2 手続き申込(利用者登録していない方の場合)/MEMO:<ファイルのダウンロードについて>』を参照してください。)

 



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9.      利用者登録している情報が表示されます。必要な項目を入力し、 確認へ進む をクリックしてください。
《予約確認画面》が表示されます。
※入力の必要な項目は、手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。
 法人の場合は、ご登録の法人名(フリガナ)、法人名、が氏(フリガナ)名(フリガナ)、氏、名等にそれぞれプリセット(反映)されます。

※手続きによっては、《予約画面》で名簿等の添付ファイルを設定するものもあります。内容に不備のないよう確認したうえで、添付ファイルの設定を行ってください。
 (手順は、「1.1.2 手続き申込(利用者登録していない方の場合)/MEMO:<添付ファイルの設定について>」を参照してください。)

 


<入力エラーの表示>(縦長のレイアウトの場合)


<入力エラーの表示>(画面デザインを使用している場合)


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MEMO

<申込一時保存について>

●入力途中の状態を保存することができます。
保存したデータを読込み、続きからの申請が可能になります。

 

■ 入力中データの保存
・申込画面 「入力中のデータを保存する」ボタンをクリック
※同じ手続きでないとアップロードできませんので、保存する際には識別出来るように、わかりやすい名前にしてください。
 PC上に保存した一時ファイルを開いて、直に追記・修正する事はできません。

■ 入力途中のデータを読込み、申請を再開
 ・申込画面 「保存データの読込み」ボタンをクリック


  ・ファイル読込画面 「ファイル選択」ボタンをクリックした後、保存したファイルを選択し、「確認へ進む」ボタンをクリック

  ・ファイル読込確認画面 「読込む」ボタンをクリック

  ・ファイル読込完了画面 「入力へ戻る」ボタンをクリック

  ・申込画面 保存時の入力内容が読み込まれ、続けて入力を行うことができます。

 


 

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10.       内容を確認し、 申込む をクリックしてください。
 《予約完了画面》が表示されます。

 


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11.     《予約完了画面》に遷移する際に、予約番号とパスワードを控えていただく旨のポップアップメッセージが表示されますので、
  OK をクリックしてください。

 


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12.       予約の申込が完了します。
 申込状況を確認する場合は、予約内容照会メニューへ進んでください。 (詳細は、『2.1.2 予約照会認証』を参照してください。)

 


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MEMO

●メールアドレスの入力が必要である申込については、[予約番号][パスワード]が発行され、【予約完了通知メール】が送られますので、ご確認ください。


●予約手続きごとに設定されている日時がくると、事前に予約日を知らせるメールが送信されます。

 


 

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