予約取下げ
ここでは、申込を行った予約について、取下げを行います。取下げを行うには、 処理状況が[処理待ち]もしくは [返却中]の申込に限られます。
(※ただし、担当者の審査が不要な予約手続きの場合は、処理状況が[完了]の予約に限られます。)
操作の手順としては、利用者としてログインせずに行う場合と、 ログインして行う場合があります。それぞれの場合に応じた認証操作を行ってください。
1.
【予約内容照会】メニューから、予約内容の変更を行う予約に対し、認証を行ってください。 (詳細は、『2.1.2 予約照会認証』を参照してください。)
《予約照会画面》が表示されます。
《予約照会画面》が表示されます。

3.
入力する場合は取下げ事由を入力し、 確認へ進む
をクリックしてください。
《予約取下げ確認画面》が表示されます。

4.
内容を確認し、 取下げる をクリックしてください。
《予約取下げ完了画面》が表示されます。

5.
予約の取下げを完了します。
詳細へ戻る をクリックすると、[処理履歴]に取下げ結果の反映された《予約詳細画面》へ戻ります。
※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る
ではなく、 予約照会へ戻る
が表示されます。

6.
申込時に連絡先として入力したメールアドレスに【予約取下げ完了通知メール】が送られます。ご確認ください。
■ログインせずに申込を行った予約の場合は、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。
■ログインせずに申込を行った予約の場合は、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。
■ログインせずに申込を行った予約の場合は、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。

ヘルプ一覧へ戻る